最近のトラックバック

OCN 検索

最近の記事

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Blogzine[ブログ人]
ユーザー画像

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011/05/27

藤枝茶☆新茶

今日、藤枝駅改札口前で

藤枝茶新茶を配っていましたupjapanesetea

試飲もしましたheart04

これがいただいたお茶ですflair

Photo

藤枝茶のシンボルマーク藤香ちゃんもついていて袋も可愛いですeyeheart02

茶娘さんから貰っちゃいましたlovelyshine

家に帰って、早速飲みましたjapanesetea
やっぱりリーフのお茶はおいしいですね~catfaceheart02heart02heart02

noteはるなnote

2011/05/22

玉露の里♪

この間、岡部にある玉露の里に行ってきましたjapanesetea


瓢月亭では玉露か抹茶とお茶菓子がいただけます。

私は玉露にしましたshine

3

まず一煎目の玉露を味わい、お茶菓子をいただき、二煎目の玉露を味わいますconfident

季節のお菓子には藤の花が描かれていましたheart02

玉露はがあって味に深みがありますjapaneseteashine




そして瓢月亭はその名のとおり瓢箪(ひょうたん)をモチーフにしたものがたくさんsign01

見つけると嬉しくなりますhappy01

4_3

5_2

皆さんも行った際にはたくさんの瓢箪と月を見つけてみてくださいflair

落ち着いた雰囲気で気持ちも和みますconfidentheart02



手揉保存会の方が茶の手揉みをやっていましたup

2

職人さんの技にしばらく見とれてしまいましたeyeshineshine



そして少し歩いて茶の華亭では玉露ソフトクリームを食べちゃいましたheart02

1

おいしかった~lovelyheart04


茶の華亭には食事処もあり、お土産も売っていますflair


皆さん、玉露の里でまたっりしてみてみては?confidentheart02


noteはるなnote

2011/05/09

藤まつり終了★

にはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました〓

最終日の5日にはわたしたちも3人揃いました(((o(*゜▽゜*)o)))
多くの方に声をかけて頂き、嬉しかったです(^^)
また、観光協会の方に写真を送っていただき本当にあがとうございます〓

5日はにもお邪魔させていただきました〓
紫色の藤とはまた違った風情がありますね(^-^)/とってもきれいでした〓
また、美味しいもいただき、ありがとうございました〓

白藤の里は5日に3〜4分咲きでしたので、これからも見頃を迎えます〓
みなさま是非足を運んでみてください〓


さて!わたしたち5にとっての一大イベントである藤まつりが終わりましたので、先日3人でに行ってきました(^^)〓〓

アピタさんの駐車場横にあるGenova()さんに行ってきました〓
実はわたくし、短大時代にバイトしていてお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

味はもちろん、雰囲気もよいお店です〓



わたしはカルボナーラご馳走でした〜♪


あとはトマトクリームパスタが一押しですよ(((o(*゜▽゜*)o)))〓

初めての楽しかったです(*^_^*)〓

また色んなお店を紹介していきますね〓

〓かよ〓

2011/05/03

東日本大震災復興支援チャリティイベント

公園内のあずまそさん近くの、藤枝商工会議所青年部ブースにて

福島の応援をするために野菜販売・フリーマーケットを5月4日まで開催しています。


また義援金や被災地に向けた応援メッセージもよろしくお願いいたします。

1112

福島のお城ボくんとshine

noteはるなnote

藤まつりもあと2日!!

藤まつりも残り2日となりました。

公園内のも今が見ごろで、藤の下に立っているといい香りがしますconfident

特に藤の里広場では沢山の種類の藤を見ることが出来ますよshine

6



今日は3代目藤娘さんが来てくださいましたhappy01

私が応募したきっかけにもなった藤娘さんに会えてとっても嬉しいですconfidentheart02

Photo



そして今日は葵サンプルさんのスイーツデコレーションの体験をしましたshine

私が作ったものですnote

2

オリジナルのスイーツサンプルを作ることが出来ますflair

このスイーツデコレーションの体験は明日も明後日もやっていますsign01

1つ500円です。

皆さんも是非やってみてくださいconfident



そしてsign01大好評の藤のアイスは1日数量限定になっていますsign03

お早めにどうぞflair



最後に・・・こんな藤娘もありますwink

4

皆さんも笑顔で写真を撮ってみてくださいcamera


noteはるなnote

2011/05/02

GW★

こんにちは〓かよです( ´ ▽ ` )ノ

待ちに待ったGWが始まりました
まなさま、どのようにお過ごしでしょうか〓〓

わたしはGWもお仕事ですが、今日は家族で焼肉に行ってきました(*^_^*)笑

藤枝志太にあるさんにお邪魔しました〓
ここのお肉は本当に美味しいんです(((o(*゜▽゜*)o)))ホルモンなんてとろけます〓
お肉はもちろん美味しいんですが、更にわたしのオススメはです(*^o^*)


味噌の味がしてすごく美味しいんです〓
あと冷麺の写真も載せますね(^^)
とっても食べやすいです♪
皆様、是非食べてみて下さい(^-^)/


にはたくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございます
最終日の55には、も3人全員揃いますので、是非声をかけてください(*^o^*)♪

〓かよ〓